解体工事(京都を中心とした関西地方)はお任せ!費用や相場も相談に応じます!

解体工事 相場よりもコストカット! 費用に自信があります!株式会社大東建設

メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-561-691【コールいろいろ解体】
現在の位置 : ホーム > 建物解体現場ブログ

建物解体現場ブログ

大阪市住吉区木造解体工事 重機解体中

投稿日:2015年3月24日(火)

 こんにちわ~

大東建設ブログ担当Y子です

いやーん、やばすぎますやんか。。。

もう3月後半です!!

前回から1ケ月もあいてしまいました

(;一_一)ガチョーン。。。。。

4月からはちゃんと更新していきます!!

    ↑

もう。。。。聞きあきましたけど!!(>_<)

 

 

気をとりなおして、、、前回続きですよ~

重機がはいりました!!

 

IMG_223900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_22370000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_223900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重機解体がはじまると、解体の方は進むのがはやいですね

順調に進んでおります。。。(*^。^*)

次回くらいで更地まで紹介できるかと思います

 

しかしながら、この時期は気候の変化が激しくて

まだ冬物が手放せない感じですね

今日もまだまだ寒かった~

花粉症もきてますし(>_<)

 

とりあえず、桜が待ち遠しい今日この頃です。。。

ではでは、、、、

 

 

                                             

       

 

大阪市住吉区木造解体工事続き

投稿日:2015年2月24日(火)

こんにちわ~

大東建設ブログ担当Y子です

2月こないだ始まったばかりやと思ってたんですけど

もう2月も終わりですやんか。。。(>_<)

昨日あたりからやっと春を感じる暖かさになってきましたね

ハワイに行きたい願望が少し薄れてきていい感じです(笑)

 

さてさて前回続きです

IMG_22302.24

 

 

 

  

 

 

 

 

 

IMG_22352.24                                           

     

 

 

 

 

 

 

 

IMG_22312.24  

 

 

 

 

 

 

 

 

養生終わってから、まずは2階部分をテコボチで解体しています

次回からは重機がはいって全解体していく予定です!!

 

前回書いたブログで

芋あげてシロップまぶした食べ物の名前思いだしましたよ

ずっと悩んでたんですっとしました~

どうしても食べたかったんで作りました

食べ物に対する執着半端ないやん(笑

この情熱を仕事にいかせたらええのに。。。(笑

 

securedownload2.24

       

 

 

 

 

 

 

 

「 大 学 い も 」です  (*^。^*)      

美味しかった~

ではでは~

次回もよろしくお願いします(__)

 

                                    

 

大阪市住吉区56坪木造解体工事はじまりました

投稿日:2015年1月30日(金)

こんいちわ~

大東建設ブログ担当Y子です

今年もあけたと思っていたらもう1月も終わりですね

来週からは2月に突入です

はやー(>_<)

時の流れがはやすぎて、こわすぎますわ(笑)

 

さてさて。。。

本日から大阪市の木造解体工事をアップしていきます!!

 

着工前です

1.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_22251.26

 

 

 

 

 

                                                  

 

 

 

 

IMG_22261.26 

 

 

 

 

                                         

                                                                 

 

 

足場組立が終わりました

この後養生して解体作業にはいっていきますよ~

 

話かわりますが、私先ほどから、お芋を揚げてシロップでからめたやつ。。。

名前が出てこないんですけど

それが、無性に食べたくて食べたくて。。。

その前にうーん 名前なんやったっけなー うーん うーん

しばらく考えます(笑

 

どーでもいい話でした(>_<)

 

まわりでは、インフルエンザ、風邪が流行ってるようです

皆様もくれぐれも気をつけてくださいね~

よい週末をお過ごしくださいませませ(*^。^*)

 

      

 

 

 

 

遅ればせながら。。。新年のご挨拶申し上げます

投稿日:2015年1月9日(金)

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

皆様新年あけましたね~

挨拶が遅くなり大変申し訳ございませんでした(__)

 

今年は年末のお休みが9連休とロングランでして

完全に休みぼけと運動不足で体重増加の悪循環に陥っておりました(>_<)

あ~でもやっぱり休みは極楽でした

休みがあるから、また頑張ろうという気持ちになりましたよ

明日からまた3連休ですね~

むっちゃうれしいです(笑)

 

連休明けからまた頑張りマッスル!!

 

今年も大東建設社員一同

よろしくお願いいたします!!

                       ブログ担当 Y子

一年の計は元旦にありです

投稿日:2014年12月26日(金)

こんにちわ~

大東建設 ブログ担当Y子です

今年も本日を持ちまして仕事納めになりました

おかげさまで、大勢のみなさまのお力添えによって、本年も無事に仕事納めを迎えることができました

感謝感謝の一年でした!!

心よりお礼申し上げます

また来年以降も、変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします(*^。^*)

 

個人的には。。。

今年はよい年とは言えない一年でした(>_<)

来年はよい一年になるといいなぁ(願望)

一年の計は元旦にありという、ことわざにもありますし

来年こそは計画を立てて実りのある一年にしたいとおもってます(毎年いうてますやんか笑)

 

年末年始は

12/27~1/4休業

1/5から通常営業になります

 

今年は9連休。。。パワーアップしてきますよ!!

 

ではでは皆様。。。

よいお年をお迎えくださいませ

今年一年間ありがとうございました(*^。^*)

 

 

 

 

京都市左京区木造解体工事&法人お客様向けページ

投稿日:2014年12月12日(金)

こんばんわ~

大東建設ブログ担当Y子でございます(*^。^*)

師走ですね~~

今年も残すところあと2週間ほどになりまして。。。

どないしたらええねん!!心の叫び

家の用事が何もできてません

たぶんぎりぎりにあわてるパターンです

あ~ハワイに行きたい・・・

現実逃避ですわ(--〆)

 

そんなどうでもいい話はおいておいて

 

前回続きの左京区の木造解体工事の続きです

IMG_2130 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          

IMG_2133 (4)

 

 

 

 

 

 

 

一日で建物がすべてなくなりましたよ

残りは整地のみであと1日~2日で完了というところでしょうか。。。

建てるのは時間かかるけど、壊すのはほんまにあっという間です

 

さてと、お知らせがあります

大東建設のホームページに法人のお客さま向けのページができました

ホームページは個人のお客さまの多いのですが

法人さまからの依頼もどんどんお待ちしていますので

是非、ご覧になって、お気軽にお問合わせください

わたくしY子が電話の向うでお待ちしてます(こわっ!!笑)

 

気がつけば週末ですね

花金ですやんか

  ↑

久々いってみました。。。花金。。。死語らしい。。。笑

でわん皆様よい週末をお過ごしくださいませ。。。

 

 

 

京都市左京区木造解体工事の続き&用語集

投稿日:2014年11月19日(水)

こんにちわ~

大東建設ブログ担当Y子です

11月も後半に入って、もうアッという間に12月がきて

今年もおわってしまうんでしょうね。。。

あ~なぜか気ばっかあせってしまいます

毎年おんなじこと言うてる気がする。。。(笑)

 

さて前回続き京都市内の木造解体工事の続きです

 

__ 34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重機がはいって半分くらいはなくなっている状態ですね

敷地が狭いので重機の扱いが大変そうです

職人技って感じでしょうか。。。あっぱれ!!(*^。^*)

 

お知らせですが

HPの用語集、新たに用語追加して、検索もしやすくなっています

興味のある方もない方もぜひぜひ、ご覧になってみてください

「大東におこしやす」←ほんまにおこしやすどす(@_@;)

 

そして、、、話飛びますが

私の今日のおやつです   

「ぴーかんなっつ」

石川県のおみやげ頂きました

 

これ、美味しすぎました。。。

 

そして食べすぎてしまいました。。。(笑)                                       

securedownload (4)

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                 

                                                                   securedownload (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナツがホワイトチョコでコーティングされてて、ほんとに美味しかったです

御馳走さまでした。。。

ではでは、どうでもよい話ばかりがメインですいません(>_<)

 

(株)大東建設  Y子 (*^。^*)

 

 

 

京都市左京区木造解体工事

投稿日:2014年11月5日(水)

こんにちわ~

大東建設ブログ担当Y子です

11月にはいって急に寒くなってきました

朝晩の冷え込み半端なくつらいです

我が家は早々にホットカーペットとファンヒーター出しましたよ

寒いのはほんとに苦手です(>_<)

 

本日から新しい現場です

京都市左京区の木造家屋の解体工事です

__ 1-

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                    

__ 2-                                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じで養生、足場組立終わって

入口付近の解体が進んでいます

間口が狭そうで少しやりにくそうな現場ですね

 

今日は少しだけ、建設業界の用語のほう紹介していきます

まずは。。。。

テコボチ・・・・・人力(手作業)で家屋を解体していくこと

重機がはいれない間口の狭い現場などで行われる解体方法です

通常よりも時間と経費がかかってしまいます

テノコ・・・のこぎりの略

手動で使用するのこぎりで感じ?でしょうか・・(ー_ー)!!

「のこぎり」とってくれ!と言うより

「テノコ」とってくれ!と言ったほうが時間短縮になっていい感じ?ですかね。。。(これはあくまでも主観です笑)

そんな感じで。。

  ↑

(どんな感じやねん)

まぁ、聞き流す程度で心にとめて頂けたらありがたいです(*^。^*)

 

ではでは、、、なんだか雲行きがあやしいな

 

       (株)大東建設   Y子でした(*^。^*)

 

 

東大阪市解体工事と皆既月食のこと

投稿日:2014年10月17日(金)

お疲れさまでございます

大東建設ブログ担当Y子です(^0_0^)

あ~((+_+))

一週間はやいです~

気がつけばもう週末ですやんか!!

アー~ダメヨダメダメ❤

    ↑

ええ加減にしなさい(--〆)

 

さて前回からの東大阪の解体現場です

なかなか進んでますよ

こんな感じです  ↓

IMG_0326 IMG_0327 IMG_0328 IMG_0329 IMG_0330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物はなくなってますね

しかし恐ろしいくらいの産業廃棄物の山ですやんか!!

こっからがまた大変そうですね

次回に続きます。。。。

 

話かわりますけど、皆既月食見られました?

てか、話題が遅すぎますやんか(笑)

いつの話ですかいね(--〆)

かれこれ10日ほど前ですけど(笑)

なんだか急に思いつきまして。。。

私。。。見てましたよ

じゃーん ↓


IMG_0982

 

 

 

 

 

 

 

 

全然わかりませんし

ボケすぎですし。。。

ほんまに。。。ダメよ~ダメダメです

 

今週末は久々によいお天気になるみたいで

運動会日和りですね~

 

よい週末をお過ごしくださいね

  。。。大東建設 Y子。。。

 

 

 

 

 

 

東大阪市セレモニーホール解体工事

投稿日:2014年10月2日(木)

 

こんにちわ~

大東建設ブログ担当 Y子です

本日もよろしくお願いします(笑)

 

今日から東大阪市セレモニーホール解体現場のほうアップしていきます

こんな感じで進んでいます   

 

 

すいません、着工前とり忘れで途中からです

       ↑

ダメよ~ダメダメッ~❤ (今ちょっと今流行ってますよね。。ふふふ)

 

続きはまた順次アップしていきます~

 

本日は前回紹介してました道具の写真が入手できましたので

ちょこっとアップしておきます

電気チッパ・・・電動力でタイルやコンクリートをハツる道具

エンジンカッター・・・刃によってコンクリートを切ったり鉄を切ったりする道具

 チェーンソー・・・・主に植木を切断する道具

インパクト・・・電気ドリル

私がこのなかで知っていたのはチェーンソーぐらいで

あとは見たこともなかったです

コーナンとかホームセンター行ったらあるかもですね

今度みてきます(笑)

また、道具の写真のアップしていきますので

興味のある方も、興味ない方も是非のぞいてみてください(*^。^*)

 

ではでは、今日は雲ゆきが怪しいですね~

お天気もちますよーに(@_@;)

 

 

お値段のお問い合わせ・現場お見積もり依頼はお気軽にどうぞ 0120-561-691 メールでのお問い合わせ
このページのトップへ戻る
お見積もりは無料
施工の流れ動画はこちら
簡単!LINEで概算見積もり

最新記事

月別の過去記事一覧

対応地域 京都府・大阪府・滋賀県全域 大東建設では関西地域のみ施工可能です。
知っておきたい解体工事に関する基礎知識 建物解体についての情報を発信、依頼・見積もりの前にご覧ください
建物解体現場ブログ
大東建設 facebook